最近なんだか髪が老化しているみたい

Sonntag, 19. Januar 2020

最近、というかだいぶ昔から髪の毛がうねるみたいです。うねうねしてて、たまにくるくるしてるのがある。嫌ですね。後、時々何本に分かれてるんだと思うような枝毛も見つける。見つけた時はショックです。

 

若いころは髪の毛が綺麗と毎日ほめられていたのが、遠い昔のようというか、実際昔ですが。一時期は糸のような細い髪が多くてボリュームがない時があった時は、恐怖でしたが、今は酷い時から考えると少しましになりました。

 

後、髪の毛を触る癖が昔からよくあり、そのせいか頭皮が少し薄いのも悩みです。子供時代は髪の扱いに困るくらい髪の量が多かったのに、今は、髪の量が少ない方です。悲しいですね。白髪も何年か前からちらほら見るようになりました。

 

その白髪も細い時もあり、それも悲しいことです。白髪もうねってる時があり、どこまでうねるんだといった感じです。たまに切れ毛もあります。でも、元は髪は綺麗だとよく褒められた過去もあったので、何とか昔のように戻りたいと思っています。

 

湯シャンをしたり、石鹸で洗ったりもしましたが、やはりシャンプーで洗って、綺麗に洗い流して乾かしてから寝るのがよさそうですね。トリートメントをすると頭皮が痛むので、10年以上前から、トリートメントもリンスも使ってないですね。